ぺそぎん
ブログランキング
姉妹ブログ
お小遣い稼ぎに関する記事は
を見てくださいね!
おきてがみ
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
FC2ブログランキング
FC2カウンター
タ ニ タ
生活協同組合連合会コープネット事業連合
とっても便利で いいもの 色々 生協の宅配 私もお世話になっています
アイリスオーヤマの公式通販サイト
何でも揃う
ですね!
アイリス暮らし便利ナビ
Amazon
忍者AdMax
忍者AdMax
A8.net
バリューコマース
楽 天 
庭の様子 7月14日~7月22日

7月14日


薔薇 ボレロ
ボレロ

蕾が開き始めたボレロ。

この日はこんな感じで咲いていました。 

花びらが徐々に開いていくと、また違った表情を見せてくれるのでしょうね。

7月15日


薔薇 ニューウェーブ
ニューウェーブ
花びらが傷ついて 痛々しい姿で


百合 カサブランカ
カサブランカ 1

カサブランカ 2

香りも良くて美しいのですが 花粉がねぇ・・・。

いつもは咲くのを待ちかねて即撮影し、花粉が吹き出す前に抜いてしまうのですが、今回は遅かった・・・。

撮影後すぐに引き抜いたのは言うまでもありません。

雄しべのある姿の方が私は好きなんですがねぇ。

7月18日


ひまわり F1 クラレット
F1 クラレット 2

F1 クラレット 1
濃いワインレッドのはずが・・・?


ムクゲ
ムクゲ

紫 藤色 ピンクと3色あったムクゲも紫は枯れてしまいましたが、残った八重のピンク花と一重の藤色花は花後に枝を全部落として丸坊主にしてしまっても、毎年時期が来ると咲き出します。

藤色の方は(名前が判らない)蕾をつけ始めたばかりですが、八重のピンク花(ピンクデライトらしい)はたくさん蕾をつけ咲き出しました。

薔薇の様に気にして肥料をあげているわけでもありませんが、毎年良く咲きます。


by カエレバ


宿根バーベナ リギダ ポラリス
宿根バーベナ リギダ ポラリス
小さな花の集まりですが こうしてみるときれいだなぁ~


7月22日


ベリー類収穫
ベリー類収穫 1
一本だけですが 紫アスパラも 

ベリー類収穫 2

少しずつ採り溜め冷凍しておいたベリー類も小さな保存容器3つ分になりました。

ブルーベリーは凍らせたものをそのまま食べてもシャーベットの様で美味しいですが、レッドカーラントやブラックベリーは酸味が強く種も大きいので生食ではちょっと食べ辛いですね。

もう少し溜めてヨーグルトやバニラアイスに掛けるフルーツソースを作ります。



人気ブログランキング


この記事をはてなブックマークに追加


庭の様子 | 2017-07-25(Tue) 10:33:32
Trackback:(-) | Comments:(0)
庭の様子 7月7日~7月11日

7月7日


カサブランカ
カサブランカ

花粉が出る前に撮影しようと思っているのですが、気付くとオレンジ色の花粉だらけになっています。

花びらが汚れる前に抜いてしまいましたが、おしべが無いと華やかさに欠けるような気がします。

好みの違いかしら。


スイートピー スーパーラベンダー
スイートピー スーパーラベンダー
あまり咲かないうちに 終わってしまいそうです


スカビオサ エースオブスペード
スカビオサ
こちらは よく咲いてくれています


里芋
里芋
残っていた小芋から 育っています


パープルスイート 苗
パープルスイート 苗
根の出た挿し苗を プランターで育てています


安納芋 苗
安納芋 苗
こちらは 安納芋


安納芋
安納芋
少し大きくなった挿し苗を 10号スリット鉢に植えました


7月11日


ギョーローズ アニエスシリジェル
ギョーローズ アニエスシリジェル
フリル感タップリでは無いですね


by カエレバ



ひまわり
ひまわり
花色はちびっこヒマワリなのですが あなたはどなた?


ブルーベリー収穫
ブルーベリー収穫
真ん中のラズベリーは熟れると実が柔らかく すぐ崩れてしまいます


里芋
里芋
次々に 葉っぱが開いています


パープルスイート 苗
パープルスイート 苗
しっかり 根付いたようです


安納芋 苗
安納芋 苗


菜園に植えた パープルスイート
菜園に植えた パープルスイート
葉が虫に喰われて 穴だらけですね


鉢に植えた 安納芋
鉢に植えた 安納芋
秋には収穫出来るといいなぁ~



人気ブログランキング

この記事をはてなブックマークに追加

庭の様子 | 2017-07-22(Sat) 17:36:24
Trackback:(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
FC2プロフ
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
A8
バリューコマース
広 告
ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】 国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio 毛穴のポツポツ、ファンデで隠してない? お手軽、美味しい、体にいい健幸ディナー

楽 天
TOP PAGE